2017/10/02 18:07

初の「オリジナルアイテム」を製作しました!
テーマは「北欧モノトーン」。

 

「North Blessing 初オリジナルアイテム: トートバッグ」

 

 

生地はフィンランド現地のインテリアショップで以前買い付けしておいたパターン生地(細長いカーテン)。
デザインと色味が気に入って買い付けて来ていました。
モノトーンカラーが「North Blessing」のブランドロゴに似ている、というの気に入ったポイント。

 

この生地とデザインを生かした日常使いのできるアイテムにしたいと考え、今回「オリジナルトートバッグ」へリメイクしました。

 

 

[特徴]

・程よい厚さのコットン100%の生地
・生地自体が軽く柔らかいので体当たりが程よくフィット
・キレイ目に収まるサイズ感(約 縦31.5 x 横42 x マチ10.5cm)
・荷物の収納が安定しやすいマチ幅
・A4サイズも綺麗に収まるサイズ感
・肩から掛けやすく持ちやすいしっかりとした持ち手幅2.5cm
・持ち手高さ25㎝で肩から掛けた際に脇に収まりやすい長さ
・持ち手とトートのフチ部分口がくたっと凹むことを抑えたフチへの職人技あり
・日常使いに重要視したい本体の軽さ
・大人カワイイ・カッコいい、北欧モノトーン
・唯一無二の一点もの(微妙にデザインの出方が違います)

 

 

 

 

 

 


使いやすさを追求しつつ、デザインもしっかりと表現した今回の「オリジナルトートバッグ」。

丁寧に一点一点職人さんへ仕立てていただきました。
愛着のある初オリジナルアイテムです。

 

持ち手と本体のサイズが体へ程よくフィット

 

A4はもちろん水筒やポーチなども綺麗に収まります。

マチ幅10cmがごちゃつきやすい荷物の収納の安定性を高めます。

 

キレイ目に持てるサイズ感とデザインがポイント。

 

 

 


数量18枚限定
シリアルナンバーのカードを添えてお届けいたします。

お気に召していただける方へ是非お届けしたいです。

 

 

[NORTH BLESSING / ノースブレッシング]
コンセプトは「北欧大人カワイイ」。
主に北欧直輸入の北欧雑貨や北欧ヴィンージアイテムをセレクトし日本の皆さまへご紹介しているオンラインショップです。
気に入ったものを大切に長く使う。
お気に入りのものとリラックスした時を過ごす。北欧の暮らしを感じるようなアイテムをご紹介しています。

 

 

今回のオリジナルトートバッグも長く愛用できるようシンプルに。
シンプルながらも個性を引き立てるデザインと丁寧な縫製で仕立て上げました。
 
初めてのオリジナルアイテム、
ぜひたくさん使っていただけたら嬉しいです♬