2017/05/23 14:10

フィンランドの自然からインスピレーションを受けたフィンランド人デザイナーによる一点もののアートガラスです。
 

 

眩しい太陽の陽射しを浴びようとがまるで初夏のフィンランドを感じそうな涼しげなアイテムです。

 

 

北欧では長い冬を越して初夏到来するのを心待ちにしています。
陽射しがだんだんと夏の気配を感じさせて来ると、フィンランドの皆さんはこぞって屋外へ繰り出します。

 

 

みんさんのんびとゆったりと自由にゆったりと日光浴を楽しみこの季節を満喫しています。

この季節は白夜になってきているので、夜の10時頃まではまた薄明るいんですよ!
そのため平日でも8時過ぎごろまでは昼間のように明るいので外で過ごすのにとってもよい季節です。

 

 

このガラスアートは、フィンランドのガラスアートスタジオ 「SEVENON Art Glass STUDIO」 の作品です。

 

 

 

「SEVENON Art Glass STUDIO」はフィンランドの南部に位置したガラス工房です。
丁寧な手仕事と表現力、作品の美しさは見る者の心を魅了する作品ばかりです。

 

デザイナーが庭のバラの木を眺めていてデザインを思いついた作品。
優しい色合いと丸みを帯びたぽってりとしたフォルムが素敵です。
 

 

こちらも同様にバラのお花からの作品。
クリーム色とお花のデザインが洗練されて美しいです。
 

 

そして、今回North Blessingからご紹介するのは「SEVENON Art Glass STUDIO」から「夏」をイメージされた作品です。

まるで水しぶきやきらきらとひかる水面、水面に反射してくる光を感じる素敵なデザインです。

インテリアはもちろん、底は足つきですのでソープディッシュやアクセサリー置きとしても幅広くお使えいただけます。

 

 

こちらのガラス工房では専任のデザイナーが一点一点心を込めて端正に創られていきます。
一作品ずつ丁寧な手仕事で仕上げられたアートガラスは、手作業ならではのぽってりとした厚みとフォルムがとても美しく優しい佇まいです。

 

丸みを帯びたフォルム、ぽってりとした厚み、ハンドメイドならではの温かみを感じます。
じっくりと丁寧にガラスパーツを組み合わせアートにしていき、たくさんの工程を経て長い時間をかけて創られています。

 


フィンランドの大自然に囲まれながら日々を過ごし、その大自然からインスピレーションを受けた作家が思いを表現し作品として生まれてきます。

 

この作品のほかにも2作品をご紹介しております。

 


白樺の木、北欧の夜の静けさ、を感じる作品です。

 



緑の葉が重なり合ってできたかのようなハート模様。
小さな緑色のガラスを手稲に寄せ集めてハート型に仕上げています。
表面はややマットな質感で大人っぽくもかわいい作品。

 

それぞれ違った個性や表情、作り手の思いが込められています。

 

North Blessingでの「SEVENON Art Glass STUDIO」の取り扱いはこちらのURLからもご覧いただけます。


https://northbless.thebase.in/categories/426717

 

 


「SEVENON Art Glass STUDIO」は自然をモチーフとした作品を得意としてたくさんの作品を生み出しています。


フィンランド人が心から愛する大自然で暮らし、その優しい心が手を伝わりガラスアートへと仕上がっていきます。
手にもって眺めると穏やかな気持ちになるそんな優しさを感じる素晴らしいガラスプレートです。
この作品を通して私たちにフィンランドの自然を伝えてくれているように感じます。

 

作品を通してフィンランドの自然を感じて頂けたら嬉しいです。