2017/05/18 19:38

フィンランドを代表する家具ブランド「artek / アルテック」

 

 

「artek / アルテック」=「北欧家具」「丸い椅子」で気づいた!という方も多いのではないでしょうか。

 

 

ご紹介するこちらのテキスタイルは、「artek / アルテック」ライフスタイルシリーズからのアイテムです。
のこのテキスタイルは、北欧建築家の巨匠「アルヴァ・アアルト」が自身の建築の室内を彩るためにデザインしたパターン「SIENA / シエナ」です。

 

 


こちらのテキスタイルデザインもとても有名ですよね。モノトーンなのにちょっぴりやさしさも感じる。
それは白や黒の長方形が手書きのように角丸で和み感があり優しさを感じます。
手描きで描かれたかのようなこの長方形は無機質さが抜けた絶妙なデザインだからかもしれません。

 

 

SIENA(シエナ)はアルヴァ・アールトが自邸の室内のために1954年にデザインしたパターン。
多くの人がこのSIENAに引き付けられれるのは、スッキリとシンプルなデザインの中にも暖かみを感じるデザインだからかもしれませんね。

 

 

 

 

そしてご紹介のテキスタイルは、撥水加工がされたコーティッドコットンです。
水も玉のようにはじかれています。

 

 

 

「うわっ!! コーヒーこぼしちゃった!!」

こんなときも慌てずOK!

 

サッとフキンで拭くだけ!

 


撥水加工なので何かこぼしたりしてもさっと拭くだけでOK! 
お手入れが楽なのもおすすめのポイント♬ 

これは日常使いには大きなポイントですよね!


「白のテーブルクロスは綺麗だけど汚れが…..」な方へ特におすすめです。

 

 

North Blessingから以下の2サイズのカット生地でご紹介しています。
お手元に届いたその場からすぐにテーブルへ広げてご利用可能です。

 

 

 

・72.5 x 49.5cm (半分にカットしたらランチョンマットにぴったりなサイズ感♬)

写真の「ホワイトxブラック」のほか、「ホワイトxホワイト」もございます。

 

 

・145 x 100 cm (テーブルクロスにおすすめ♬)

 

 

撥水加工のされたコーティッドコットンですが、サラサラした手触りとノンコーティングのような布の質感が維持された特殊加工のため、「ビニールっぽい」印象がとても低い仕上がりです。

しっかりとしたハリのある生地なので安定感は高めです。

 

お手入れ簡単、縫製入らず、北欧モノトーンのおしゃれテキスタイル「SIENA / シエナ」。
シンプルで洗練されたデザイン。
優れもの。

 

北欧デザイナーの巨匠「アルヴァ・アアルト」のアイテム。
まずは手軽なテキスタイルから日常のライフスタイルへ取り入れてみてはいかがでしょうか。

そして北欧ライフを楽しみましょう♪