北欧フィンランドブランド「Kaunisute/カウニステ」のトートバッグ | northblessing 北欧ヴィンテージ食器・雑貨

2017/02/24 19:07

人気急上昇中の北欧フィンランドのブランド「Kauniste / カウニステ」。
北欧らしいナチュラルで可愛いデザインが素敵です。

 

リネンとコットンの混合生地は、さえらりとした手触りが心地よく、これからの季節にもピッタリです。
「Kaunisute/カウニステ」は、フィンランドで誕生した比較的新しいブランドです。
鳥、森林、草花などの自然のデザインを多く手掛け、北欧らしくナチュラルなデザインと色調が日本でも人気が急上昇中のブランドです。

 

ご紹介のトートバッグは、「カウニステ」の定番デザインで日本でもとても多くのファンがいます。
リネン混合の生地はしっかりとしていて、肩から掛けても持ちやすい使いやすいサイズ感です。

 

 

 

https://northbless.thebase.in/items/5564516

 

 

「トートバッグ」は日常使いにぴったりの肩からかけられるサイズです。
「ミニトート」は小物を入れて持ち歩くのにぴったりです。
例えば、ランチタイムにお財布やIDカード、ハンカチやコスメなどを入れて持ち歩くのにも大活躍しそうです。
どちらもヘビロテ北欧アイテムになりそうですね。

 

 

 

 

テキスタイルデザインは「Sunnuntai (日曜日)」です。
「Sunnuntai」とは、フィンランド語で「日曜日」という意味。
北欧ののんびりとした休日を描いたリラックス感たっぷりのデザインが素敵です。
かわいい花々に囲まれながらリラックスしている鳥たちの表情もとてもかわいく優しい雰囲気が漂っています。
爽やかでかわいいカウニステでは「定番」の人気のデザインです。

 


「Kauniste/カウニステ」は、2008年に北欧フィンランドのヘルシンキに創立されたテキスタイルブランドです。
北欧の才能豊かなデザイナーと、布地製作の職人が協力して誕生しました。
比較的新しいブランドから生み出されるデザインは、現代的技法と伝統的技法を巧みに使い素敵なデザインやテキスタイルを発表し続けています。新鮮さと伝統を生かされた素晴らしい作品を得意としています。
「カウニステ」ブランドは歳月を経ても長く愛用され続けることを願い作品を作り出されています。
北欧らしい雰囲気を感じるデザインがとても素敵なブランドです。

 

 

デザイナーの「マッティ・ピックヤムサ」は、1976年フィンランドで生まれました。
ヘルシンキ芸術デザイン大学(現 アアルト大学)在学中にイラストレーターとして仕事をはじめ、フィンランドの大手新聞社や出版社から依頼を受け、挿絵を数多く手がけました。 キュートなイラスト画はとてもかわいく人気があります。 近年、フィンランドのテキスタイルブランド「Kauniste/カウニステ」、「marimekko/マリメッコ」からテキスタイルデザイナーとしてデザインを発表しています。高いデザイン力とその才能は、ムーミンの生みの親「トーベ・ヤンソン」も受賞した名誉ある児童文学賞「ルドルフ・コイヴ賞」を2013年に受賞しています。現在、注目の人気デザイナーです。



その彼が手掛けたこちらのテキスタイルデザインのトートバッグは日常使いにぴったりです。
北欧スタイルを日常に取り入れて楽しみながらぜひ使ってみてくださいね。

North Blessingで取り扱いの「カウニステ」の商品はこちらからご覧いただけます。

https://northbless.thebase.in/categories/426712

 

素敵なデザインが多くとてもおすすめの北欧ブランドです。