2017/02/23 18:39

日本でも絶大な人気を誇るマリメッコ。 

素敵なデザインの中でも特に日本で人気のあるデザイン「PUKETTI/プケッティ」。

今春の新作デザインのペーパーナプキンです。

https://northbless.thebase.in/items/5510877

 


先日、日本限定で発売された「プケッティ」の「マグ・プレート・ボウル」の「モノトーンシリーズ」と同柄です。

元々、昨年夏頃に「マリメッコ」とスーパーマーケットの「K-Citymarket」が「コラボ」した現地限定アイテムのデザインでした。
そのモノトーンのシリーズを日本で入手するには、フィンランド現地からの購入が必要でした。
レアアイテムということもありマリメッコファンの中では熱狂的なアイテムとなりました。
そして、日本でも今年2月からそのモノトーンシリーズが発売されることになった大人気デザインです。

フィンランド限定版と日本限定版の違いは、「ブラック地」のデザイン。
(ホワイト地はフィンランドも日本も同じようです。) 
フィンランド限定版は、黒字に白のお花、中に「黒」の点々。白と黒のみのモノトーン。
日本限定版は、黒字に白のお花、中に「緑」の点々。
という微妙なデザイン差があるのです♪

マリメッコファンの中では、フィンランド版も日本版も両方入手されているほどの人気ぶり!
今回ご紹介するペーパーナプキンは、日本版と同じデザインをフィンランドで仕入れました。
日本では未発売アイテムとなります!
プケッティ、やっぱりカワイイですね!

North Blessingでは、今春の新作や日本未発売デザインのマリメッコのペーパーナプキンを取り揃えております♪