2017/02/19 10:00

「アラビア ヴィンテージ」の魅力のひとつは、手描きの美しい青色ではないでしょうか。

 

深い青色、伸びやかな筆使い、美しい逸品です。
惚れ惚れと見入ってしまう素敵なプレートです。
どこに飾ろうかな、と想像するだけでもワクワクしますね。


プレート全体に大きく伸びやかに描かれた花柄と、美しく深い青色がとても素晴らしいです。

ARABIA アラビア社の芸術部門、アートデパートメントで製造された「Köökki クーキ」シリーズ。
Köökki (クーキ)とはフィンランド語で「台所」を意味します。
プレート全体に大きく伸びやかに描かれた花柄と美しく深い青色がとても素晴らしいです。
 

https://northbless.thebase.in/items/4793883


デザインは、「コスモス・シリーズ」で有名なGunvor Olin-Gronqvist グンヴァル・オリン・グラングヴィスト。
プレートの裏面に「GOG」とサインがあります。
アラビアに40年以上在籍した女性デザイナーです。彼女の作品は本当に素晴らしい作品ばかりですよね!
かわいらしい彼女の作品は未だにファンも多く、1960~76年に掛けて展開されたこちらのKookkiシリーズは、このプレート以外にもソルトボックス、スパイスジャー、カッティングボードなど、さまざまな商品が作られました。
プレートいっぱいに伸びやかな手書きの絵柄も魅力のひとつです。


アラビアの深い青色のとお花の可愛らしさが絶妙なバランスで描かれています。
ウォールプレートとして観賞用にもとてもおすすめです。

お部屋の雰囲気の変化を是非楽しんでみて下さいね。