2016/08/18 18:15

我が家でくつろぎながら友達と夕飯、
ゆったりのんびり気ままに、楽しく美味しい、大好きな時間。
暖かみのある北欧雑貨をさりげなく使い、心地よい食卓にアレンジ。

あっつあつのグラタンをオーブンから出して、
しっかりと厚みのあるオーブンミトンで掴んで食卓へ。
お料理上手になった気分に。




ちょっと大人っぽいデザインのムーミンのキッチンクロスを、今日はナフキンとして活用。
デザイン違いだから、お互いのムーミン柄を見てまた会話が弾む。
今度はファブリックボードにしてみようかな。きっとカワイイ!


北欧ではゲストにおもてなしのしるしとして、食卓にキャンドルを灯します。
キャンドルの灯りが安心感とくつろぎを与えてくます。
日々の暮らしにも、さりげなく取り入れられる素敵な習慣ですね。


のんびりゆったりくつろいぎたいときには、やっぱりクッション。
一日の終わりにほっとできる時間を取りいて、リラックスしよう。