newsブログ
10月フィンランド買付 #5 マリメッコに心躍る

dsc_0599

北欧雑貨といえば「マリメッコ」!

 

dsc_0487
ヘルルシンキのマリメッコ本社、アウトレット、町中のショップとたくさん回りました♪
到着日は、すぐに行くことができるヘルシンキ中央駅からすぐ近くの路面店へお出かけ。
マリメッコ空間に気分が上がりますね♪
FAZERの本店やCafe、artek、デパートのSTOCKMAN、ヘルシンキ大聖堂などがあるエリアなので、
観光にもおすすめです。

dsc_0643
ショッピングモールにももちろんマリメッコのショップがあります。
あちこちのモールのショップを見て回るのもとても楽しい!
今年の冬のデザインやディスプレイがとても素敵でどのショップを回ってもワクワクしました。

dsc_0625
あちこちのマリメッコショップをハシゴする醍醐味は、「レアもの」の小物を発見できるかもしれないから♪
ショップによって小物の取り揃えが違うこともあるので、ポーチやトートバッグなどはレアものを発見できることもあります!
マリメッコのショップを見つけると、吸い寄せられるように店舗に足が。。。

ポーチ / マリメッコ / TERVAPAASKY
ポーチ / マリメッコ / Pieni Unikko
【SOLD OUT】ポーチ / マリメッコ / KOMPOTTI
【SOLD OUT】ポーチ / マリメッコ / Lumimarja

dsc_0600
こちらはマリメッコ本社内にあるショップ。
モノトーンをベースにピンクがかわいらしく映えるとても素敵なディスプレイでした。
こんな素敵なテーブルディスプレイにうっとりです。

dsc_0644
こちらは町中のショップのテーブルコーディネート。
クロスに合わせた淡いピンクやイエローのガラスのアイテムがとてもセンスいいですね!
各店舗のセンスのよいディスプレイを見て回るのもとても楽しいです。

img_20161011_185734
dsc_0662
フィンランドのスーパーマーケット「K-City Market」と「マリメッコ」の限定モデル。
日本でもモノトーンのプケッティが大人気になりましたね。郊外ではまだ在庫がある店舗もありました。
モノトーンバージョンと一緒にクリスマスバージョンの白地に赤のプケッティも新たに販売されていました。

dsc_0588
マリメッコ好きには是非訪れたい「マリメッコ本社」。
こちらは社員食堂やアウトレット、工場見学、ショップなど、何度も訪れたくなる素敵な場所です。

dsc_0607
社員食堂「maritori」。
全てマリメッコのアイテムで揃えられいて、とにかくとってもおしゃれです!
五感でマリメッコを感じられるオススメの食堂です。

dsc_0605
本日のランチメニュー。
メインを決めてサラダなどの副菜やスープは、好きなだけ自分でお皿に盛り付けられます。
食いしん坊な私にも大満足なシステム(⋈◍>◡<◍)。✧♡

dsc_0606
食器もティータオルも何もかも全てマリメッコ♪
マリメッコアイテムがふんだんにあるこのテーブルで目移りがしてしまい、パンを切る手が止まってしまいました。

dsc_0604
この日、私がいただいたのは「ハンバーグ」。
もちろん副菜もたっぷりと♪
全てのお料理が本当に美味しかったです!また食べたい!
食後はコーヒーもいただくことができます☕
もちろんマリメッコのマグカップ♡
山積みなっているマリメッコのマグカップたち。全部欲しくなってします。。。

dsc_0608
食事が終わったら、こちらのラックにトレイを下げます。
マリメッコの食器がどーんと下げられています。あぁ、どれもこれもカワイイ。。。と、
ここでもまた立ち止まってしまいました。

dsc_0602
本当にすてきなマリメッコの世界。
マリメッコワンダーランド♪を満喫できる空間です。
次回も是非また行きたいな♡

マリメッコの取り扱い商品はこちらからもご覧いただけます♪
https://northbless.thebase.in/category/marimekko/4

 

 

  • instagram
  • facebook