newsブログ
いよいよ本日発売!Virkkukkoukunen/ヴィルクコックネンFrom フィンランド

発売用メインビジュアル

日本初上陸!
フィンランドのブランド「Virkkukkoukunen/ヴィルクコックネン」

いよいよ本日12/15よりオンラインで日本の皆さまへご紹介となりました!

日本発売記念、ホリデーギフトとして、ヴィルクコックネンの商品をお買い上げの皆さま全員へ
かわいいピンバッジのプレゼントをご用意しています♥

edf

赤い小ぶりの缶バッジ♥

ヴィルクコックネンのキャラクターからこの季節にぴったりなデザインでご用意♬
大人が付けてかわいいサイズと冬にポイントとして付けられる赤です♥

edf

帽子につけたり♥
コートやバッグにつけたり♥
冬はブラックコーディネートが多くなりがちなので、このよう感じでブローチ風につけるのもオススメです。

edf
エコバッグにつけてみたり♥

 

Virkku4

1993年創業のフィンランドのブランド「Virkkukoukunen / ヴィルクコックネン」。
「North Blessing」から日本へ初めてご紹介するこちらのブランドは、
そのデザインと色合いがとてもキュートで新鮮に感じます。

誰よりも早くこちらの北欧ブランド「Virkkukoukunen / ヴィルクコックネン」をぜひご覧くださいませ。

今回の販売前に北欧イベント出店にて先行発売でご紹介しております。
多くのお客様から「かわいい!!」と好評をいただき、いよいよ2017/12月にオンライン発売開始となりました。
・2017/10月:Nordic Lifestyle Market ノルディックライフスタイルマーケット@青山
・2017/11月:パンと北欧と @池袋パルコ
Virkku10
クリスマスにぴったりのティータオルは、タペストリーとしてお部屋に飾ってもとっても素敵です。
全5種類のフィンランド現地のクリスマスを感じられるデザインがとてもキュートです。
edf

その中からの一枚、現地では即完売になるほどの人気デザイン♬
フィンランドのクリスマスを感じる可愛いデザインです。
子供たちが楽しそうにお料理をしている姿がほっこりかわいいですね。
フィンランド語でレシピが記載されているホリデーシーズンならではのデザインです。
Virkkukoukkunen ヴィルクコックネンの伝統的なレシピなのでしょうか。
カラフルで明るいデザインはぱっとお部屋や気分が上がりそうですね。
タペストリーとしてお部屋に飾ってもとても素敵です。

毎年大切に飾りたいサンタクロースの本場フィンランドのクリスマスデザイン。
少しずつコレクションしていく楽しみもありますね。

【ブランドストーリー】

Virkkuチーム

フィンランドのブランド「Virkukoukkunen / ヴィルックコックネン」は、
1993年春にフィンランド南東部イマトラ地方で創業しました。
創業当時はデザイナー「ティーナ」の自宅や幼なじみの家で作業を行っていました。

カラフルなニットやTシャツ、シルクスカーフ、ジュエリーなどを彼女らしい色彩とデザインで商品化していきました。
毎週水曜日にショールームを解放しビジネスを始めて行きました。
徐々にビジネスを拡張させ、作業場や販売場所の敷地を大きくし商品の取り扱いを増やして行きました。
2010年11月、ついにショップをグランドオープンとなりました。
2013年には、多くの顧客、仲間、家族に支えられ、Virkukkouknen / ヴィルクコックネンは創業20周年を迎えることが出来ました。
直営店舗はイマトラ地域、ラッペンラータの2店舗を運営しています。
ラッペンラータは美しい観光地でもあります。

2017/12月、当ショップ「North Blessing /ノースブレッシング」から日本で初めて発売開始となりました。

ヴィルクッコックネンのその魅力的なデザインは、
現地の豊かな自然季節、日常生活、イベントなどからインスピレーションを受けて描かれています。
アットホームな雰囲気もまた魅力の一つです。
明るく伸びやかそしてとてもキュートでハッピーなヴィルクッコクネンの世界観を、
存分にお楽しみいただけるアイテムをご紹介して参ります。

 

初めてのカワイイをぜひ発見してみてくださいね♬
https://northbless.thebase.in/categories/818977

  • instagram
  • facebook