newsブログ
THE TOKYO CORK 、は東京発信のエコプロダクト

edf

「THE TOKYO CORK」

東京発信のリサイクルプロジェクト。

edf

毎日大量に廃棄される運命のコルク栓たち。

地球のごく一部の地域でしか生息しないコルクの木。
その木を剥いでコルク栓に加工されワインボトルなどに使用されています。
そして地球のあちことで杯を上げるとき、その天然素材のコルクたちは捨てられていきます。

この循環を日本国内で再資源化することで「コルクを再生」できるただひとつの方法、
それが「リサイクル」です。

 

edf

美味しそうな「カンパーニュパン」のデザインがおしゃれなコルクでできたポットスタンドです。
https://northbless.thebase.in/items/8952459

鍋敷きとしての利用はもちろん、インテリアとしてのご利用もおすすめです。
コルクのしっかりとした仕様で厚さ10mmが手にした際に「おっ!」と感じるデザインも実用性もとても優れたアイテムです。

edf

コーヒーパックのデザインがこれまたおしゃれなコルクのポットスタンド☕
普段はキッチンで吊るしたり、ガスレンジの換気扇上の置いて飾ってもとてもおしゃれです。
インテリやとしてや、パン屋さんやコーヒーショップ、カフェでの「POP、目印、看板、装飾」としてもとてもおすすめです。
ナチュラルさが雰囲気をぐっと優しく演出してお客様の視線にも留まりそうです。
「食べる・口にする」パンやコヒーを作る・淹れる、取り扱うときは、
その原産地や土壌、素材などにもとてもこだわり、
仕入れをし、思いを込めて、お客様へ商品を提供していると思います。
大切な思いを込めて美味しいパンを焼きあげているパン屋さん
美味しいこだわりの一杯を淹れているコーヒー屋さん、
へぜひ手に取っていただきたいアイテムです。

edf

店頭へ吊るすことで、「環境配慮への参加」を示すことができます。
お客様とのコミュニケーションのきっかけにもなります。
日々の中で「地球環境」へ取り組みに参加しているという心持、気づき、そして更なる行動へつながっていく。
そのような思いを込めてNORTH BLESSIGは「THE TOKYO CORK」の商品を、
一人でも多くの方へご紹介できればと取り組んでいます。

edf

 

リサイクルは分別をするだけではなく、再生資源を使用し新たな資源消費を抑制することが大切です。
この北欧的ともいえるプロジェクトに共鳴し、NORTH BLESSINGからも皆さまへご紹介させていただいております。
可愛いデザインとフォルム、温かみのあるコルクのコースターは、日々使うたびにほっこりしそうです。
そして環境・資源・リサイクルに貢献している意識を持つことができる素晴らしいアイテムです。
ギフトとしてもおすすめです。
ブランド:THE TOKYO CORK /ザ トウキョウ コルク
素材:天然コルク100%、皮紐
生産国:日本
・ポットスタンド M size:コクル栓 約10本使用
・ポットスタンド   L size:コルク栓 約15本使用
・コースター :コルク栓 約2本使用
ABOUT
大消費都市を再生資源の宝庫を捉え直し、限りある資源を循環させる。
サスティナブルな社会に貢献することが「TOKYO CORK PROJECT」の願いです。
●THE TOKYO CORC オフィシャルホームページ
https://thetokyocork.com/
そして、NORTH BLESSINGもこのプロジェクトを応援します👍
●NORTH BLESSIG取り扱いアイテム
https://northbless.thebase.in/categories/698371

edf

さぁ、みなさん!
一緒に地球環境を考えるきっかけを見つけてみましょう!
  • instagram
  • facebook