newsブログ
北欧フィンランド:レアでポップなアラビアヴィンテージアイテム

DSC_1105

北欧フィンランドの初夏を感じるような「アラビア」社のヴィンテージアイテムです。

 爽やかでかわいいレトロポップなデザインがとってもキュートなアイテムたち。

 

 

DSC_1101

鮮やかでハッピーな色のかわいらしいデザインが、お部屋へ爽やかな北欧の風流れてきそうな気分になりますね。
この季節にもぴったりな雰囲気のデザインです。
ケーキプレート、ディーププレート、ボウル、ピッチャーの4種類のご紹介です。
そえぞれまわりにぐるりと描かれているイラストは、草木をイメージするような可愛いらしいデザインが施されています。

ブルー・グリーン・イエローの明るい色彩が、お部屋の雰囲気を明るくハッピーしてくれそうな素敵なデザインのアイテムです♪

 

DSC_1103
左:ディーププレート
https://northbless.thebase.in/items/6581281

右:ケーキプレート
https://northbless.thebase.in/items/6581335

よく見るとハート模様がたくさんあります。
小さな葉やつぼみの様で可愛いです♡

 

DSC_11032a
ケーキプレートは、ケーキやお菓子を乗せるのにちょうどよい小ぶりのサイズ感です。
またインテリアとしてご活用するのもとてもおすすめです。
ケーキプレートは、スナックなどを置いてもかわいいいですね♬

チーズやオリーブなどを置いておつまみにっというのもいつもと違う雰囲気で楽しめそうです。
飾りプレートとしてお部屋のお気に入りのコーナーへ置いても素敵です。

 

DSC_1166
左:ピッチャー
https://northbless.thebase.in/items/6581124

右:ボウル
https://northbless.thebase.in/items/6581221

ピッチャーはフラワーベースやフラワーポットにおすすめです🌹
たっぷりのお花をそのままピッチャーに活けてもとてもすてきです。
小瓶に活けた切り花や観葉植物やお花などを中に入れ、てフラワーポットとして手軽に表情を楽しむのもおすすめです。

 

DSC_1196
ボウルはインテリアや小物入れとしてご活用するのもとてもおすすめです。
毎日使う鍵や定期入れ、ヘアアクセサリーなどの収納に見せる収納としてのご利用もとてもおすすめです。
開口口や深さがちょうどよいサイズ感で、ごちゃっとして雑多になりがちな日用アイテムも納まりがよくお使いいただけます。

ぽってりとした厚みのあるフォルムとかわいらしいデザインが、お部屋の空間を北欧の雰囲気にしてくれそうですね♬

 

 

アラビア 建物

このアイテムは「アラビア」社の1971~1975年の間で少量生産されたシリーズです。
買付先のアンティークショップオーナーでも明確な詳細が不明、という生産数が少なく実在数が少ないレアなアイテムです。

フィンランドで買付時に偶然見かけたこちらのシリーズ。
かわいさに一目ぼれ。。。
後先考えず「かわいい!」という好みだけでまとめて日本へ連れてきました。

この季節にぴったりだなぁ~と、にんまりしながらこの記事を記載中です♪

明るくハッピーな雰囲気のこちらのアイテム。
様々な表情を奏でるアラビア社の幅広いデザイン力を改めて感じることができますね。
同シリーズの各アイテムはインテリアとしてもとてもおすすめです。

日常に北欧を取り入れて楽しんでみてくださいね♬

  • instagram
  • facebook