newsブログ
10月フィンランド買付 #3 デザイン ディスクリクト

dsc_0529

「デザイン・ディスククリクト・ヘルシンキ」エリアを歩く

dsc_0510
「デザイン・ディストリクト・ヘルシンキ」は、デザイン好きにはたまらない魅力がいっぱいのクリエイティブなお店が集まるエリアです。
まずは、やっぱり「デザイン美術館」へ。
iittala、ARABIA、marimekko、artek、aarikka、などなど、美術品ともいえる歴代のアイテムを観ることができます。
館内は歴代に沿って各ブランドのアイテムが展示されています。
館内にあるものすべてが素敵でテンションが上がります。

dsc_0517
マリメッコのデザインは歴史を超えてポップで可愛い洋服が展示されています。

dsc_0518
artekのチェアはどれもこれもかっこいいですね!
機能美とファッション性を兼ね備えた芸術品でうっとります。

dsc_0513
iittalaの洗練されたフォルムデザインと色。
美しい、素敵です。

dsc_0516
シーズンごとにリリースされ続けているARABIAのムーミンマグたち。
変わらぬフォルムに施されるイラストにコレクターの方も多く、とても高値がついているマグもあります。
毎冬リリースされる冬マグもとても人気が高く、今年の冬マグもかわいいですね。
dsc_0519

dsc_0523
「デザイン美術館」と隣接して「フィンランド建築博物館」があります。
フィンランドのデザインと建築の世界を博物館を観てみると、現在に受け継がれている変わらぬ美しさを感じることができますね。

dsc_0542
この日はお天気がよかったので、海辺の公園でベンチに座り日向ぼっこ。
眩しい日光を浴びながら足の疲れをいやします。

dsc_0532

dsc_0536

dsc_0534
近くにはアンティークショップやカフェなど立ち並んでいるので、
あれこれショップを覗いてみるのがとても楽しいです。
dsc_0544
歩き疲れたらカフェでシナモンロールとコーヒーを☕
つづく

 

 

  • instagram
  • facebook